WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 森林活動へ参加しました!Part.8

2018/11/29

浦和支店

森林活動へ参加しました!Part.8
15 陸の豊かさも守ろう 15 陸の豊かさも守ろう 17 パートナーシップで目標を達成しよう 17 パートナーシップで目標を達成しよう

こんにちは、浦和支店の渡部です。

当店では11/18(日)、埼玉県寄居町の「浦和一女麗風会の森」で実施された森林整備活動へ参加しました。

この活動は、埼玉県立浦和第一女子高等学校の同窓会組織である麗風会様が、自然環境保護の観点から、「緑豊かな森をめざして楽しむ森づくり」を信条に、2007年から行っている森林整備活動です。

 

当日は当店社員9名が活動に参加し、麗風会会員の皆さま、現役高校生・教職員の皆さま、PTAの皆さまと一緒に「秋の間伐活動」に取り組みました。 mori

間伐活動とは、健全な森の成長のために枯れ木や密集部分の細木を間引く活動です。手持ちの鋸を使いながらみんなで分担して取り組みました。

お昼休みは、県立浦和高校の同窓会である麗和会の皆さまともご一緒させていただき、差し入れにきのこ汁などをいただきました!

澄んだ空気のなか、皆様と協働をし心身ともにリフレッシュできる良い機会となりました。

 

今後も、地域の皆さまと共感しあえる銀行を目指し、地域密着型のサステナビリティ活動、社会貢献に資する活動を継続してまいります。