WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 「明日から実践できる!節税・節約術セミナー」を開催しました!

こんにちは。浦和支店の守屋です。

梅雨ですね。肌寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では7/6(土)、「明日から実践できる!節税・節約術セミナー」を開催しました。

これは、ふるさと納税やiDeCo、生命保険料控除等々、「名前は聞いたことがあるが実際どんなものか分からない」という方が多くいらっしゃるため、皆さまへ情報提供をさせていただきたいと企画したものです。

当日は約20名のお客さまにご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_0290当日は、当店支店長の後藤、保険業務推進部の鈴木からの説明に加え、税制面に関する講師として税理士の藤川先生、宮腰先生を講師にお招きし、ふるさと納税や今話題のiDeCo(イデコ)、生命保険料控除など税制に関する情報をわかりやすく説明していただきました。

img_0297-2

お客さまからは、「支店長のお話が大変面白かった」、「早速活用してみようと思います」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

当店では今後も、SDGsの目標達成を目指し、皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。