WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 「森の墓苑」ロビー展を開催しています!

こんにちは。浦和支店の梶山です。

当店では6/20(月)~6/29(水)の期間、「森の墓苑」のロビー展を開催しています。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a0

三井住友信託銀行では「森の墓苑」を展開する(公財)日本生態系協会と(公社)日本ナショナル・トラスト協会と連携して、自然を守る活動の支援を行っています。

自然を再生する墓地「森の墓苑」は、新しいトラスト活動のかたちです。

昨今では墓地開発による自然破壊問題や、「終活」ブームに伴う葬送の価値観の多様化等、さまざまな課題があり、この解決の糸口の一つとして「森の墓苑」は展開されています。

まだご存じない方も多くいらっしゃると思いますので、当店のパネル展で「森の墓苑」について触れてみて下さい。

展示はパネルだけではなくパンフレットもございます。どうぞお気軽にお手に取ってご覧下さいませ。

%e6%a3%ae%e3%81%ae%e5%a2%93%e8%8b%91%e2%91%a1

当店では今後も、様々なテーマのロビー展を通して、当社・当店のサステナビリティ活動を積極的に発信してまいります。