WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 「自然資本」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。浦和支店の浅井です。

当店では現在、1階窓口にて「自然資本」をテーマとしたポスターを掲示しています。

先日、社員11名が「自然資本」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

%e5%8b%89%e5%bc%b7%e4%bc%9a

「自然資本」とは多様な野生生物とそれを育む水・土壌・大気など私たち人類の生存基盤となるものです。

きれいな水・食べもの・医療品・エネルギーなど、私たちの生活はこの「自然資本」とそれらが生み出す自然の恵みにより成り立っています。だからこそ私たちは「自然資本」を守る活動を進めていく必要があります。

 

当グループも自然資本宣言に署名し、以前ブログで紹介させていただいた森林信託や、アマミノクロウサギ・トラストへの参加など、様々な方法で環境を守る取り組みに取り組んできました。

今回、この勉強会に参加したことで「自然資本」の意義やグループとして守っていくことの重要性について改めて学ぶことができました。

 

当店では今後も、勉強会で学んだ知識を生かして、様々なサステナビリティ活動に積極的に取り組んでまいります。