WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 「貝雛」展覧会を開催しています!

こんにちは。浦和支店の市川です。

寒さの厳しい日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

あと1ヶ月もすると雛祭りですね。お子さまやお孫さまへの雛人形をご用意されている方もいらっしゃるかと思います。

当店では現在、雛人形をロビーに展示し、「貝雛」展覧会を開催しております。

dsc_1141

「貝雛」は、一般的な雛人形とは一味違ったもので、ハマグリやホッキ貝等の貝殻に正絹やちりめんで作った衣裳を着せた手作りの貝のお雛さまです。

当店関係先の個人の方から毎年作品をお借りしてロビーに展示しており、毎年ご好評をいただいております。色鮮やかな衣裳を纏った貝のお雛さまが並んでいる様子はとてもかわいらしいです。

dsc_1148

衣裳として着せる正絹やちりめんは、買い付けのために京都まで探しにいくこともあるということで、こだわり作品の数々となっています。

雛壇やぼんぼりも手作りで、とても素敵です。お客さまをお迎えするブースにも貝雛を飾っておりますので、是非ご覧ください。

dsc_1121

今年は、貝雛が出来るまでのパネルも展示し、皆さまにご覧いただいています。

dsc_1133

寒さの厳しい折、少しでも温かな気持ちになっていただければ幸いです。

この展示は、雛祭りの3/3(金)まで開催しております。

浦和支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。