WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 「UWC ISAKロビー展」を開催しています!

こんにちは。浦和支店の宮田です。

 

当店では9/13(月)~9/24(金)の期間、「UWC ISAKロビー展」を開催しています。

三井住友トラスト・グループでは、国連により採択されたSDGs(持続可能な開発目標)が掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めています。SDGsの第4の目標は「教育」です。当グループは様々なサステナビリティ活動を通じて、次世代を担う生徒たちへの教育機会を提供しています。

当店では、その中から、「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(略称UWC ISAK)」への支援について紹介します。

image-21-09-21-03-15

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、国際社会で活躍できるチェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育成する全寮制の高校です。国籍だけでなく社会的、経済的にも様々なバックグラウンドを持つ生徒達が、お互いの立場や文化などを強く自覚し共有しあって生活しています。

当グループは同校の教育理念に賛同し、2013年より中学生を対象に同校の教育を2週間にわたって体験することができる「サマースクール」をサポートしています。

今後も一人でも多くのチェンジメーカーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続していきます。

 

今回のロビー展を通じて、一人でも多くのお客さまに「UWC ISAK」について、また、当グループの取り組みについて知っていただければ幸いです。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。