WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 【エコ祭22下】レンタル傘コーナーを設置しました!

こんにちは。浦和支店の代田です。

当店では、環境に配慮したエコな取り組みの一つとして、ご来店いただいたお客さま向けに、レンタル傘コーナーを設置しました。

%e3%83%ac%e3%83%b3%e3%82%bf%e3%83%ab%e5%82%98

実は、国内で利用されている傘の6割にあたる約8,000万本がビニール傘ともいわれており、廃棄による問題が深刻化していることをご存知でしょうか。製造や廃棄の過程で排出されるCO2により環境に負荷がかかっている現実があります。

当店のレンタル傘コーナーは、こうした環境問題への具体的な取り組みとして企画したものです。

急な雨などでお困りの際は、是非当店のレンタル傘をご活用くださいませ。お手数ですが、ご利用の際はロビーアテンダントへお声がけください。また、お貸し出しした傘は、お近くにお立ち寄りの際や次回のご来店時にお戻しいただければと思います。

当店では今後も、環境に配慮した支店づくりに努めてまいります。