WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。浦和支店の守屋です。

当店では2/19(火)、埼玉会館にて「シルバーカレッジ」を開催しました。当日は雨が降る中にも関わらず、多くのお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

 

第1部では、運動指導の専門家として活躍されている永井和子様を講師にお招きし、「きれいな姿勢&肩こり・腰痛予防すっきり体操」と題した運動プログラムを行いました。

背筋を丸めてしまいがちな冬にピッタリなゆるやかな体操は、終始和やかな雰囲気で行われ、お客さまからも大変好評でした。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

第2部では、当店財務コンサルタントの児玉より、「円滑な相続に向けて~今から始める相続対策~」をテーマに、相続対策・遺言についてお話いたしました。

ご参加いただいたお客さあからは、「最近テレビや新聞で多く取り上げられるテーマだったので話が聞けてよかった」、「銀行のセミナーでここまで詳しい話が聞けると思いませんでした」、「とても参考になりました」等、たくさんのご感想をいただきました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

相続や遺言に関するお悩みをお持ちの方も多くいらっしゃるかと思います。信託銀行では、遺言信託や不動産のことなど、幅広い分野のご相談を承っておりますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

今後も、皆さまのお役に立つテーマとしたセミナーを企画・開催してまいります。