WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > シルバーカレッジを開催しました!

こんにちは。浦和支店の田尻です。

当店では2/22(水)、浦和コルソ7階にあるコルソホールにて、シルバーカレッジを開催致しました。

シルバーカレッジは、シニア世代のお客さまにとって関心度の高いテーマを取り上げて開催しているセミナーで、当店では今回で3回目の開催となります。

 

今回のシルバーカレッジは、「シルバー世代の住まいを考える」というテーマで、2部構成で行いました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%91

第1部では、当社シニアビジネス・コンサルタントの板崎より、「シルバー世代の住まいを考える」をテーマに、“住み続ける”と“住み替える”等、住まいの選択肢についてお話をさせていただきました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%92

第2部では、当店財務コンサルタントの鈴木より、「円滑な相続に向けて」をテーマに、相続対策についてお話をさせていただきました。

%e7%94%bb%e5%83%8f%ef%bc%93

当日は多くのお客さまにご参加いただき、「なかなか聞くことのできないお話で、大変参考になりました」、「今後のことを考える、いいきっかけになりました」等、たくさんのご感想をいただきました。

 

今後も、皆さまのお役に立てるようなテーマで、セミナーを企画・開催してまいります。