WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 中学生に向けた職業講話会を行いました!

こんにちは。浦和支店の中野です。

2/2(金)、当支店支店長が千葉県流山市立東深井中学校を訪問し、中学1年生の生徒の皆さんに向けて、銀行や信託銀行について講話を行いました。

流山市は浦和から少々距離がありますが、「若く将来を嘱望される中学生に銀行や信託銀行の仕事についてお話をしてもらいたい」とのご希望をいただき、パネルや具体的な事例を用いての授業をいたしました。

%e6%94%af%e5%ba%97%e9%95%b7%e8%ac%9b%e5%b8%ab

生徒の皆さんは非常に礼儀正しく、熱心に耳を傾けてくれました。質疑応答の時間では活発な質問が相次ぎました。

同校では毎年、1年生が将来の職業観を養うことを目的に「職業人講話」と題して様々な職業の方を招いてお話を聞いているそうです。

今回の講話をきっかけに、「将来は信託銀行に入社をしたい!」という希望を持っていただけたら幸いです。

 

今後も、次世代を担う子供たちへの教育に努めるとともに、地域社会のお役に立てるよう様々な活動に積極的に取り組んでまいります。