WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 埼玉県警より感謝状をいただきました!~振り込め詐欺被害の未然防止~

こんにちは。浦和支店の守屋です。

当店では日々、振り込め詐欺等防止のため、お客さまへのお手続き内容の確認を徹底させていただくなど、埼玉県警と連携した活動に努めております。

このたび、6/6(水)に振り込め詐欺被害を未然に防止した当店の取り組みに関して、埼玉県警より表彰状をいただきました。

aoyagisann1  aoyagisann2

ご高齢のお客さまが「現金を払い出したい」とご来店され、そのお話の内容や金額が多額であったことなどから、窓口の担当者が詐欺の可能性があると判断し、責任者から埼玉県警ホットラインへ連絡をしました。結果、水際で詐欺被害を防止することができました。

改めて、振り込め詐欺の危険は身近なところに潜んでいることを実感しました。

 

振り込め詐欺は、手口を変えながら全国各地で発生しており、日頃からの注意が必要です。

当店では今後も、お客さまが振り込め詐欺の被害に遭われないよう、社員間の連携を一層強めてまいります。