WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 振り込め詐欺防止の活動を行いました!

 こんにちは。浦和支店の岡本です。

夏の厳しい暑さもだいぶ和らぎ、朝と夜は肌寒い日も増えてまいりました。皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では9/14(金)、埼玉県および埼玉県警の皆さまと連携し、浦和駅東口にて「振り込め詐欺防止啓発活動」を行いました。

20180914%e5%85%a8%e4%bd%93%ef%bc%92

当社からは新入社員4名が参加し、道行く人に注意喚起をいたしました。

%e5%a4%a7%e5%b7%9d%ef%bc%92

つい先日も、窓口にご来店されたお客さまから「危うく詐欺の電話を信用しそうになった」とのお話を伺い、詐欺の手口の複雑さや巧妙さを実感しました。

警察署の方からは、ご家族が集まる8月のお盆時期を過ぎて9月に入ると、詐欺事件が増加するというお話もありましたので、充分ご注意ください。

 

今後も、埼玉県や埼玉県警と連携して犯罪防止に努め、お客さまの大切なご資産を守る活動を推進してまいります。