WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 浦和第一女子高等学校の絵画を紹介します!<その1>

こんにちは。浦和支店の代田です。

当店では以前より、浦和第一女子高等学校の生徒の皆さまが描かれた絵画を、店内に展示しています。どの作品もロビーを華やかに彩っています!

今回のブログ以降、展示している作品を複数回にわたって紹介してまいります。

 

【タイトル】 額縁の少女の人形

【制作意図】 

美術室には沢山のものが時代を超えて存在しています。この場所で私は綺麗な人形を見つけました。額縁と、様々な時代にその額縁の中で描かれる人形がつくる空間を表現したくなったのです。

%e2%91%a1%e9%a1%8d%e7%b8%81%e3%81%ae%e5%b0%91%e5%a5%b3%e3%81%ae%e4%ba%ba%e5%bd%a2

【タイトル】 木

【制作意図】 

五行では木が春や喜びを象徴することから、制服の少女が桜のなか、佇む風景を連想しました。また、五行説では木に青色が配当されているので、青が印象的になるようにしました。

%e2%91%a1%e6%9c%a8

 

当店のお近くにお越しの際や、お手続きまでの待ち時間等に是非ご覧ください。支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。

当店では今後も、地域の皆さまとのふれあいを通じ、お客さまに愛される支店を目指してサステナビリティ活動を推進してまいります。