WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 車椅子講座を開催しました!

こんにちは。浦和支店の宮田です。

当店では10/23(水)、当店ロビーアテンダントを講師に、車椅子の使い方について学ぶ講習を実施しました。

下記の写真は、車椅子の準備の仕方を学んでいる様子です。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a3

スロープを使って、実際に車椅子を押す体験をしました。

スロープを下る時は、いつも通り前向きに車椅子を押すと乗っている人が恐怖心を抱くため、下記の写真のように後ろ向きに下るとよい、というお話もありました。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

この講習に参加したことで、車椅子の準備の仕方や車椅子に乗る方の目線について学ぶことができ、とても勉強になりました。 

当店で車椅子の利用が必要な際には、今回学んだことを活かして、お客さま目線で落ち着いて適切なサポートが提供できるように努めます。

 

当店では今後も、誰もが過ごしやすい環境を作るためのサステナビリティ活動を継続してまいります。