WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > 還付金等詐欺防止キャンペーンを行いました!

こんにちは。浦和支店の月田です。

当店では1/10(金)、浦和駅西口にて還付金等詐欺防止キャンペーンに参加しました。

当店では、埼玉県警浦和警察署との協働活動の一環として、毎年1月に浦和駅周辺で詐欺などの犯罪防止活動を行っています。 

今回は、浦和駅西口の大通りにて還付金等詐欺防止キャンペーンのチラシとティッシュを配布しました。

dsc_0967

当日は天気も良く、短い時間ではありましたが非常に多くの方々にチラシとティッシュを受け取っていただきました。

dsc_0985

にこやかにお声がけ下さる方や、詐欺の注意喚起に耳を傾けて下さる方も多く、「還付金等詐欺の手口」や「詐欺被害に合わないためにできること」を地域の皆さまにお伝えすることができました。

近年、還付金等詐欺の手口は非常に巧妙化・複雑化し、現役世代の方々の被害も多発しております。「自分だけは大丈夫だ」と過信せず、常に警戒心をもつことが重要です。

dsc_0986

今後も、還付金等詐欺をはじめ、あらゆる詐欺などの犯罪に対し、十分な警戒と防止対策に取り組んでまいります。