WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

浦和支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域の皆さまのお役に立つ情報発信のためのセミナー開催に注力し、社員参加型の企画・実施に取り組みます。

トップ  > 浦和支店  > SDGsコーナーを設置しました!

2019/06/14

浦和支店

SDGsコーナーを設置しました!
18 SDGs全体

こんにちは。浦和支店の峯川です。

当店ではこのたび、SDGs(持続可能な開発目標)推進の一環としてSDGsコーナーを新たに設けました。

現在、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」について紹介しています。

%e3%82%ad%e3%83%a3%e3%83%97%e3%83%81%e3%83%a32

当社グループではSDGs推進の取り組みの一環として、「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定しました。これは、「2030年までにリサイクルされずに廃棄されるプラごみゼロを目指す」という内容です。

河川から流れ込んだ「海洋プラスチックごみ」は長期にわたって海に残存するため、地球規模での海洋汚染が懸念されており、世界中で大量発生する海洋プラスチックごみによって海の生きものたちが危機に瀕しています。

そのため私たちには今プラスチックと賢く付き合っていくことが求められています。

 

この宣言はSDGsの4つの目標の達成に紐付いています。

目標14:海の豊かさを守ろう

目標12:つくる責任、つかう責任

目標17:パートナーシップで目標を達成しよう

目標3:すべての人に健康と福祉を

 

当店では、プラごみを減らす呼びかけやルールに従って分別すること、マイバッグの持参など、身近なところから意識改革をしていこうと様々な取り組みを進めています。

 

今後は、特に目標3「すべての人に健康と福祉を」に注力し、皆さまのお役に立つ活動を展開してまいります。