WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

宇都宮支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融教育機会の提供や地元イベントへの参画を通じて、地元栃木の将来を担う学生たちへ貢献します。

トップ  > 宇都宮支店  > 「プラごみゼロ宣言」のポスターを掲示しています!

こんにちは。宇都宮支店の鹿見です。

当店では3/27(金)より、1階ロビーに「プラごみ0宣言」のポスターを掲示しています。

これは、当社が現在、世界的な環境問題となっている海洋プラスチックごみの削減に向けた環境保護活動の一環として取り組んでいるものです。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%82%b4%e3%83%9f%ef%bc%90%e5%ae%a3%e8%a8%80

プラスチックは大変便利で広く使われていますが、今それらがどれだけ海に捨てられているか、皆さまご存じでしょうか。

既に世界の海に存在しているプラスチックごみは1億5,000万トンとも言われており、さらに年間800万トンが新たに捨てられているのです。

800万トンというとジャンボジェット機5万機ほどの重さです。それだけのごみが海を汚し、生態系に悪影響を与えているのです。

 

当店では、このような環境問題の解決に少しずつでも貢献できるよう、余計なプラスチックの使用を控え、プラスチックごみの廃棄量を減らしたいと考えております。

そのためには一人一人の小さな積み重ねが大事です。私もコンビニなどでプラスチックのスプーンやフォークをもらうのをやめ、ポリ袋の使用を減らし、エコバッグを使うなど、身近でできることを少しずつ実践していこうと思います。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティ活動を行うとともに情報発信を行ってまいります。