WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

宇都宮支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融教育機会の提供や地元イベントへの参画を通じて、地元栃木の将来を担う学生たちへ貢献します。

トップ  > 宇都宮支店  > サクセスフル・エイジングセミナーを開催します。

こんにちは。宇都宮支店の松岡です。

このたび、当店ではCSR活動の一環といたしまして、3/21(木)にサクセスフル・エイジングセミナーを開催することになりましたのでお知らせいたします。

【セミナー概要】

日時:3/21(木)14:00~15:30(開場13:30)

会場:宇都宮東武ホテルグランデ 4階 さつき(宇都宮市本町5-12)

テーマ:『腰痛のしくみと上手な付き合い方』

講師:吉川一郎 医学博士

受付電話番号:三井住友信託銀行宇都宮支店 0120-466-328(フリーダイヤル)

 「サクセスフル・エイジング」とは、1940年頃から米国で発展した老齢学(ジェロントロジー)の分野における理想の生活スタイルとされたもので、「心身ともに安心・平穏で基本的な生活基盤を維持し、“豊かに”年齢を重ねていくこと」を指します。

今回のセミナーでは、お悩みの方も多いと思われる『腰痛』をテーマに、脊椎脊髄疾患の診断と治療がご専門の吉川一郎先生からお話いただきます。

当店では3/29(金)まで、自治医科大学に併設されているドナルド・マクドナルド・ハウスとちぎの活動を紹介するロビー展(←クリックしていただくと、ご紹介のブログにつながります)を開催しております。

その縁でこのたび、自治医科大学の吉川先生をお招きできる運びとなりました。

「腰痛にならないようにするには?」「もし腰痛になってしまったら?」といった疑問について、専門の先生のお話を聞けるまたとない機会ですので、ぜひご参加下さい。

私達は地域に根ざした金融機関を目指し、今後も様々な活動をしていきますので、よろしくお願いします。