WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

宇都宮支店

当店はSDGs目標4の達成に向けて、
金融教育機会の提供や地元イベントへの参画を通じて、地元栃木の将来を担う学生たちへ貢献します。

トップ  > 宇都宮支店  > 商店街の歩道清掃活動を実施しました。

こんにちは。宇都宮支店の松岡です。

当店では3/15(金)の朝、池上町商店街の清掃活動を実施しました。

 

当店が店舗を構える池上町商店街は、宇都宮で一番歴史のある商店街です。

「池上町」の名前は、宇都宮が池の辺郷といわれている頃から町名があったことに由来するそうです。

 

「サンロード」と言われるアーケードが設置されているこの商店街には、当社だけでなく他の金融機関も数多く出店しており、

その利便性から毎日多くの方々でにぎわっています。

 

そのため、商店街が一丸となって、お客さまに気持ちよく利用していただくための取組みを行っています。

 

当日の天気は晴れ。

 

清掃活動は、社員7名で朝8時からはじめ、商店街を一周して当店の前で終了しました。

 

朝の適度な運動にもなり、その後の仕事にもとても清々しい気持ちで取り組むことができました。

 

 

 

思っていたよりたくさんゴミを集めることができ、商店街を利用する方々が少しでも気持ちよく歩いていただければ嬉しいです。

 

当店では、地域に根ざした金融機関を目指し、今後も様々な活動をしてまいりますので、よろしくお願いします。