WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 「ナショナル・トラスト」ロビー展を開催しています!

こんにちは。八千代支店の松本・中川です。

当店では、8/30(月)~9/10(金)の期間、当社が応援するナショナル・トラスト活動に関するロビー展を開催しています。

cimg0299

近年、これまで軽視されがちであった自然の恵みを「自然資本」という財産として捉え、自然資本を積極的に保全していく取り組みが世界中で広がっています。そのなかでも「ナショナル・トラスト」は、自然資本を確実に守ることができる有効な方法です。

ナショナル・トラストは、19世紀のイギリス市民の発案で始まり非営利法人の「ナショナル・トラスト」が、国民から託された寄付金をもとに、国民の財産である自然や歴史的な環境を買い取りなどで入手し、守っていく活動を開始したものです。

三井住友信託銀行では、「国内のトラスト地を増やすことは私たちの生活基盤を支えるための投資である」という考えのもと、ナショナル・トラスト活動を支援しています。

 

金融機関と環境保護活動は、一見するとつながりのないように思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、信託銀行である当社では、信託のしくみを使って、様々なかたちでナショナル・トラスト活動を応援しています。

期間限定のロビー展となっておりますので、お近くにお越しの際は是非、当店にもお立ち寄りいただき、展示をご覧いただければ幸いです。

 

当店では今後も、積極的にサステナビリティ活動に取り組んでまいります。