WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 「ナショナル・トラストロビー展」を開催しました!

こんにちは。八千代支店の木下です。

当店では、1/21(月)~2/1(金)までの期間中、「ナショナル・トラストロビー展」を開催しました!

このロビー展は当社の応援する「ナショナル・トラスト」活動について、より多くの方に知っていただきたいと企画したものです。

 

ナショナル・トラスト活動とは、19世紀に英国で発祥した美しい自然や歴史的建造物を保護する活動のことです。産業革命が進む一方、急速に自然が失われていく中で、国民から「自身の手で大切な自然環境や歴史的建造物を寄付や買い取りなどで入手し、守っていく」という理念が生まれました。私たち信託銀行と同じ英国の「トラスト」の起源をもった運動と言えるでしょう。

日本でも高度経済成長期の1960年代から活動が全国に広まり、現在では50以上の地域に活動の輪が広がっています。土地・建物の取得をはじめ、それぞれの土地に根ざした活動は多岐にわたっています。

当社では、信託のしくみを利用した商品などを通じて、このナショナル・トラスト活動を応援しています。

 

パネル展では、「ナショナル・トラストという方法」、「三井住友信託銀行が応援する全国各地のナショナル・トラスト活動」、「次世代へとつなげる三井住友信託の取組み」、「ナショナル・トラストを広める三井住友信託の発信力」という4枚のパネルを展示し、当社が取り組むナショナル・トラスト活動や支援の様子を中心にお伝えしました。

%e3%83%91%e3%83%8d%e3%83%ab%e5%b1%95%ef%bc%88%e5%85%a8%e4%bd%93%ef%bc%89

皆さまも是非、この機会に当社の取り組みについて知っていただければ幸いです。

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのロビー展を企画・開催し、情報発信に努めてまいりますので、支店にお立ち寄りの際には是非パネル展もご覧いただければと思います。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。