WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 「プラスチックとの付き合い方」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。八千代支店の松本です。

 

当店では先日、「プラスチックとの付き合い方」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

この社内勉強会は、プラスチックの削減意識を高めることを目的に企画されたもので、プラスチックが環境に与える影響、環境問題をふまえてのプラスチックとの付き合い方等について学びました。

 

私はこの社内勉強会を通して、3Rに加えて「Renewable」(原材料を石油から再生可能資源に転換すること)の大切さと当社の取り組みについて学びました。

今までのプラスチックに代わる新素材として「ライメックス(原材料として石灰石とプラスチックを使用)」等を使用することで、プラスチック使用量の削減が可能になるといわれています。

 

当社でも、お客さまにお渡しする手提げビニール袋の素材を、ライメックス混合の製品に切り替えています。

当店では、今回の勉強会の内容について支店内で共有し、環境意識に配慮した活動について支店全体で取り組んでまいる所存です。

現在、店内に普及啓発ポスターを展示し、プラスチック問題への取り組みについてロビー展を開催しておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。cimg0315

 

当店では今後も、当グループの一員としてSDGsへの取り組みを行うとともに、社員一同がサステナビリティ活動への関心を深め、皆さまへの情報発信に努めてまいります。