WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > シニアライフセミナーを開催しました!

こんにちは。八千代支店の北村です。

当店では7/21(木)、八千代市健康福祉部より講師をお招きし、シニアライフセミナーを開催しました。

当日は大雨にもかかわらず、10名の方にご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

新しい画像 (1)今回のセミナーは2部構成で行いました。

第1部では、八千代市健康福祉部健康づくり課の安達様を講師にお招きし、「転ばぬ先の健康講座」をテーマにお話をしていただきました。

当店が所在する八千代市では、ご高齢の方の転倒による怪我が多いそうです。

安達様からは、転倒しにくいからだと環境づくりに関するお話をしていただいたほか、実際に身体を動かしながら、どれだけ転倒しやすい体になっているかをチェックする時間や、家の中の転びやすい場所をクイズ形式で教えていただく時間も設けられました。

その後は、上半身を伸ばし下半身を鍛える「やちよ元気体操」を教えていただき、会場全員で実践しました。

新しい画像

第2部では、当店財務コンサルタントの木村より、「遺言から考える相続対策」をテーマにお話をさせていただきました。

木村からは、遺言とは何か、なぜ必要なのかといった基本的なこともお話させていただいたところ、皆さまは熱心に耳を傾けてくださいました。

セミナー終了後、お客さまからは、「元気なうちはなかなか遺言については考える機会がないこともあり、勉強になった」等のご感想をいただきました。

 

今回のセミナーが、ご自身の健康や遺言について考えるきっかけとなれば幸いです。

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいります。