WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > シニアライフセミナーを開催しました!

こんにちは。八千代支店の北村です。

 

当店では1/19(木)、「介護保険制度セミナー」と題したシニアライフセミナーを開催しました。

当日は、18名の方にご来場いただきました。ご参加いただきました皆さま、たいへん寒いなかのご来場、誠にありがとうございました。

%e3%82%b7%e3%83%8b%e3%82%a2%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%83%95%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%e5%86%99%e7%9c%9f

今回のセミナーは2部構成で行いました。

第1部では、八千代市長寿支援課より講師の方をお招きし、「介護保険制度」をテーマに、介護保険制度とは一体何なのか、という基本的なことから詳しくお話をしていただきました。

第2部では、当社投資運用コンサルティング部の和田より、「介護保険の活用について」をテーマにお話をさせていただきました。現状の介護保険制度を踏まえ、当社でどのようなことがお手伝いできるかという内容でご案内をさせていただきましたところ、ご参加いただいたお客さまは皆 熱心に耳を傾けてくださいました。

 

セミナー終了後、「今までは、もしこれから介護が必要になったらどうしよう、と気にしていただけだったが、具体的な準備をしなければと思った」、「介護保険についてなかなか考える機会がなかったので勉強になった」等、たくさんのご感想をいただきました。

今回のセミナーが、お客さまの今後の生活に少しでもお役に立てれば幸いです。

 

今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催してまいります。