WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > ジロー基金の贈呈式を行いました!

こんにちは。八千代支店の木下です。

当店では1/18(金)、当社セミナールームにおいてジロー基金の贈呈式を行いました。

 

ジロー基金の正式名称は「八千代市民文化福祉基金」といいます。

ジロー基金は、八千代市における青少年育成や福祉、市民文化向上発展を援助する目的で昭和61年に設定されたもので、フランスの世界的なシャンソン歌手 イベット ジロー氏のチャリティーコンサートの収益金で設立されました。

当社は受託者としてこの基金の運用と管理を行っています。

 

贈呈式当日は、八千代百笑会様と八千代市聴覚障害者協会様が助成金を受賞されました。

八千代百笑会様は、介護施設やイベント会場等でおかめ・ひょっとこ・獅子舞などのお面を使った公演をボランティアで行っています。下記の写真は、八千代百笑会メンバーの皆さまが普段ボランティアで使っているお面です。

%e3%81%8a%e9%9d%a21   %e3%81%8a%e9%9d%a22

この機会に是非、当社の取り組みについて知っていただければ幸いです。

当店では今後も、地域の皆さまのお役に立てるよう、様々なサステナビリティ活動に注力してまいります。