WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 千葉県の生物多様性パネル展を開催します!

こんにちは。八千代支店の松本です。

寒暖も定まらぬ毎日を迎えておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

当店では、3/28(月)より千葉県の生物多様性に関するパネル展を開催します。

このパネル展は 千葉県の生物多様性センターにご協力いただき開催するものです。生物多様性センターでは、千葉県の生物多様性に関する情報を収集・提供し、調査研究や教育普及に取り組んでいます。

生物多様性3

 

生物多様性はなぜ守らなければならないのでしょうか?

私たち人間も生きものであり、他のたくさんの生きものたちと繋がり、支えられながら生きています。生物多様性の恵みを受けてはじめて、私たちは暮らしていくことができるのです。

しかし、私たち人間の活動が影響し、生きものの絶滅のスピードは自然の速度の約1,000倍になっていると言われています。

今回のパネル展では、千葉県の生物多様性や危機にさらされている生きものたち、生物多様性を守るために私たちが何をすべきなのか、などについてテーマごとにパネルを展示します。

この機会にぜひ、皆さまの身近に存在する生物多様性について考えていただければ幸いです。

 

パネル展は4/8(金)までの開催予定となっておりますので、ご来店の際には是非ご覧ください。

皆さまのお越しをお待ちしております。