WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。八千代支店 財務コンサルタントの木村です。

先日、当店のお客さまからのご紹介で、老人会の皆さまを対象とした相続対策セミナーを開催しました。

相続セミナー財コン

平成25年度の税制改正の影響を受け、相続税の課税の対象となる方が増加すると見込まれています。

老人会の皆さまからは、相続について知っているようで知らないことが多く、税制改正が自分たちにどう影響してくるのかも不安とのお話をいただいておりましたので、本セミナーを開催させていただく運びとなりました。

 

当日のセミナーでは、相続に関する基礎的なお話や税制改正のポイント、当社が信託銀行としてお手伝いできること、相続対策などについて幅広いお話をさせていただきました。

ご参加いただいた皆さまは終始、真剣に耳を傾けてくださいました。ご来場いただきました皆さま、ありがとうございました。

相続セミナー支店長

セミナー終了後、お客さまからは「我が家には相続対策なんて関係ないと思っていたが、真剣に考えなければ」、「意外に知らないことが多かったのでためになった」等のご感想をいただきました。

地域の皆さまのお役に立つことができて私たちも大変嬉しく思います。

 

今後も、地域の皆さまのお役に立つ情報発信に努めてまいります。