WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。八千代支店の沖高です。

寒い日が続いておりますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

さて、当店では1/18(木)、相続対策セミナーを開催しました。

当日は、5名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

009

当日は、当店財務コンサルタントの木村より、「いまからできる相続の備え(準備)」をテーマにお話をさせていただきました。

遺される家族にできるおもいやりと、「モノとヒト」の棚卸し、そして、その対策には時間がかかります。木村からは、「認知症等のリスク等も踏まえ、早めに準備に取り掛かりましょう」というアドバイスのほか、皆さまから寄せられる疑問やご相談についてお応えする時間も設けました。

 

ご参加いただいたお客さまからは、「不安に思っていたことが解決できてよかった」、「生まれた頃の戸籍謄本は今から用意しておけばそれだけで子供たちに取得させる負担が減りますね」、「法定相続情報証明制度は便利ですね、早速、ネットで確認してみます」等のご感想をいただき、セミナーは大変好評でした。

今後も、皆さまのお役に立つテーマでセミナーを企画・開催してまいりますので、是非ご活用ください。