WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 老人ホームで相続・遺言セミナーを開催しました!

 こんにちは。八千代支店の森です。

当店では6/23(木)、千葉県八街市にある老人ホーム「白松の郷」にて遺言・相続セミナー開催しました。

当日は15名の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

2016年6月23日 白松の郷セミナー①今回のセミナーでは、当店の財務コンサルタントが講師となり、「遺言から考える相続対策」をテーマに、主に遺言に関するお話をさせていただきました。

セミナー冒頭で、「相続が起こった際に、まず何をしますか?」という問いかけをさせていただいた後、相続の準備として遺言を作成する意義、遺言の具体的な書き方や注意点などについて、分かりやすく説明させていただきました。

2016年6月23日 白松の郷セミナー②セミナー終了後には、皆さまからたくさんの質問や相談を伺いました。

このセミナーを通じて、お客さまの相続・遺言への関心の高さを改めて認識するとともに、信託銀行として皆様のお悩みを解決するお手伝いをさせていただきたいと感じました。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報提供に取り組んでまいります。