WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 老人ホームで相続・遺言セミナーを開催しました!

こんにちは。八千代支店の松本です。

 

当店では2/4(木)、千葉県八街市にある老人ホーム「白松の郷」にて相続・遺言セミナーを開催しました。

当日は18名の方にご参加いただきました。ご来場いただいた皆さま、ありがとうございました。

白松(2)

このセミナーは、老人ホーム「白松の郷」において、相続や遺言についての関心が高くなってきていると感じたことから、信託銀行である私どもが少しでもお力になれればと思い、企画したものです。

当日は、当店の財務コンサルタントが講師となり、相続・遺言をテーマにお話をさせていただきました。

セミナーの冒頭では、「相続が起きたらまず何をしますか?」という問いかけを行い、皆さまに相続について考えていただき、残される家族のために遺言を残すという方法があることをご案内させていただきました。

セミナー終了後は、たくさんのご質問が寄せられ、改めて皆さまの関心の高さを実感しました。

 白松 (1)

また、2/9(火)に開催した個別相談会では、資産運用や遺言関するご相談の申込をいただきました。今回のセミナーが、皆さまのご資産について考えていただくきっかけとなったようで大変嬉しく思います。

 

今後も、皆さまのお役に立つ情報提供に努めてまいります。