WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 老人ホームにて「成年後見制度と遺言・相続セミナー」を開催しました!

こんにちは。八千代支店の福士です。

当店では6/18(木)に、千葉県八街市にある老人ホーム「白松の郷」にて、成年後見制度と遺言・相続に関するセミナーを開催しました。 

 

成年後見制度については、各地域で高齢化や認知症に対する取り組みが進められている中、「お客さまの関心がますます高まってきている」と社員も肌で感じているテーマの一つです。

今回のセミナーは、老人ホーム「白松の郷」にもこのテーマに関心をお持ちの方が多くいらっしゃると伺い、少しでもお力になりたいと考えて企画したものです。

 

当日は、当店財務コンサルタントの木村が講師を務め、成年後見制度や遺言・相続に関する基礎知識などについてお話をさせていただきました。

当日は14名の方にご参加いただき、「知らないことが本当に多く大変勉強になりました。ありがとうございました」等のご感想や、お話させていただいた内容についてのご質問も多くいただきました。

皆さまからご好評をいただけたこと、また、ご不安や疑問解消のお手伝いができたことを大変嬉しく思います。

   図4  図3

今後も、信託銀行のノウハウを地域の皆さまにお伝えできるよう、様々なテーマでセミナーを企画・開催してまいります。