WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > 老人ホームにて相続対策セミナーを開催しました!

こんにちは。八千代支店の金村です。

当店では2/26(木)、老人ホーム白松の郷にて相続対策セミナーを開催しました。

 

平成27年1月の相続税に関する税制改正の影響で、皆さまの関心がますます高まっていると感じます。「相続税法が改正されたことで自分たちにどれほどの影響があるのか」、「将来の相続に備えて対策をしたいが具体的な方法が分からない」、等のお声をいただくこともございます。

私たち信託銀行では、相続に関する総合的な知識と豊富な経験に基づいたご提案をさせていただいております。地域の皆さまのご不安なお気持ちを解消するため、今回の相続対策セミナーを開催する運びとなりました。

このセミナーは当店のお客さまのご紹介により実現したもので、当日は当店財務コンサルタントの木村が講師を務めさせていただきました。

老人ホームセミナー全体

セミナーでは、相続に関して全く分からないという方からある程度の知識をお持ちの方まで、興味を持ってお話を聞いていただけるよう、幅広い内容でお話をさせていただきました。

ご参加いただいた方からは、「自分には関係ないことだと思いつつ参加したが、考えなければならないことが見つかった」、「意外に知らないことが多かった」、「大変勉強になりました、参加してよかったです」等のお声をいただきました。

今回のセミナーが、参加者の皆さまにとって有意義な時間となったのであれば大変嬉しく思います。

 

今後も、地域の皆さまへ役立つ情報を積極的に発信してまいります。