WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

八千代支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
地域包括支援センター等との連携を強化し、社員教育やお客さまへの情報発信に積極的に取り組んでまいります!

トップ  > 八千代支店  > UWC ISAKロビー展を開催しました!

こんにちは。八千代支店の栗原です。

当店では3/9(月)~3/19(木)の期間中、「UWC ISAKロビー展」を開催しました。

当グループでは、国連により採択されたSDGs(持続可能な開発目標)が掲げる17の目標達成に向けた取り組みを進めており、今回のパネル展では「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」への支援について紹介しました。

      cimg0158   cimg0159

「ユナイテッド・ワールド・カレッジISAKジャパン(UWC ISAK)」は、長野県軽井沢町に所在する3年制の全寮制インターナショナルスクールです。

「ISAK」とはInternationaI School of Asia Karuizawa( インターナショナル・スクール・オブ・アジア・軽井沢)の略称で、2014年に開校しました。その後、ロンドンに本部を置く国際的な教育機関UWCに加盟し、2017年8月に現在の校名になりました。

「UWC」とはUnited World Colleges( ユナイテッド・ワールド・カレッジ)  の略称で、159の国・地域で子どもたちを選抜してUWCに加盟する高校に送り込む活動を行っています。

 

「UWC ISAK」では、社会に変革を起こす「チェンジメーカー」を育てることをミッションとして掲げており、世界83か国から集まった約200人の生徒が学んでいます。

三井住友トラスト・グループは「チェンジメーカー(社会を変革する担い手)を育てよう」という同校の教育理念に賛同し、2013年よりサマースクールに参加する奨学生1名の授業料や渡航費などを支援しています。

支援している生徒たちは毎年、人生が変わるような体験をしており、今後も一人でも多くのグローバルリーダーが世界に羽ばたいていけるよう、この支援を継続してまいります。

 

当店では今後も、当社の取り組みについて皆さまに知っていただくため、各種パネル展を随時、企画・開催してまいります。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております!