WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 眼鏡のリサイクル活動に参加しています!

2022/09/15

横浜・横浜駅西口支店

眼鏡のリサイクル活動に参加しています!
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を 10 人や国の不平等をなくそう 10 人や国の不平等をなくそう

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の平間です。

当店では、昨年に引き続き「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加しています。

「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」とは、世界中の低・中所得地域に暮らす多くの人々が、眼鏡によって見えるようになり、働いて生産的な生活を送り、家族を支え学校に通い、より高い教育を受けることのできるなど、生活の質を高めるために行われている活動です。

当社の社員やその家族のみならず、当店のブログをご覧いただいている多くの皆さまからのご厚意により、大変多くの眼鏡を寄付いただき、最終的には183本の眼鏡が集まりました。

9/9(金)、皆さまからいただきました眼鏡を横浜東ライオンズクラブ様に寄付いたしました。

%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d%ef%bc%91

今後、眼鏡は仕分け、洗浄、度数の確認が行われた後に、眼鏡を必要とされる方々へ無償で提供されます。

%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d%ef%bc%92私が今回の活動で感じたことは、私たちが何気なく買い替えて使わなくなった眼鏡や古くなって捨ててしまう眼鏡であっても、リサイクルを通じて眼鏡を必要としている人々への支援を行うことができること、そして、そうしたことが教育や生活の質などの改善・向上にも繋がっていくことです。改めて、この取り組みはとても意義のある活動だと思いました。

%e3%83%a1%e3%82%ac%e3%83%8d%ef%bc%93

この場をお借りして、「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」の取り組み主旨にご賛同いただいた皆さまに感謝申し上げます。ご協力いただきありがとうございました。

当店では今後も、不要となった眼鏡の収集活動を継続してまいります。どうぞご理解、ご協力の程よろしくお願いいたします。