WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 障がいをお持ちのお客さま、ご高齢のお客さまへの対応と工夫に努めています!その2 

2022/03/09

横浜・横浜駅西口支店

障がいをお持ちのお客さま、ご高齢のお客さまへの対応と工夫に努めています!その2 
03 すべての人に健康と福祉を 03 すべての人に健康と福祉を

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の土屋です。

先日のブログでは、障がいのあるお客さま、高齢者のお客さまへの対応と工夫について紹介しました。本ブログはその第2弾をお届けします。

 

「補聴器を付けるほどではないけれど、聞こえづらい」、「しっかりと説明を聞きたいのに聞こえづらい」

そんなお客さまのために、当店では拡聴器をご用意しております。

%e8%80%b3%ef%bc%92

また、筆談ご希望のお客さまには、筆談用ボードの用意もございます。

%e8%80%b3

 

このほかにも、店内にあるちょっとした段差にもご注意いただけよう工夫をしています。

「大きな段差よりも微妙な段差の方がつまずきやすい」という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

当店では、該当箇所にテープを貼ったり、案内板を置いたりして段差が目立つようにしています。

%e6%ae%b5%e5%b7%ae%e6%b3%a8%e6%84%8f

 

当店は今後も、様々な工夫に取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。