WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「シニア世代応援レポート 認知症を考える3.0」をお配りしています!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の下方です。

当社では、認知症問題を真剣に考え、皆さまに積極的に情報提供をしようと、シニア世代レポートを制作しています。

当店では現在、ご希望の皆さまに「シニア世代応援レポート 認知症を考える3.0」をお配りしています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%ef%bc%91

このレポートでは、認知症とはどういう病気で、発症した場合に誰にサポートしてもらうのか、その後の財産管理はどうするのか、インターネットに関わるIDやパスワードはどのように管理すればよいのか等、相談先などの情報と合わせて詳しく記載しています。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%ef%bc%93

また、この冊子の各ページに印字されている二次元バーコードをスマートフォンで読み取っていただくことで、音声にてご案内をお聞きいただくことができます。

%e8%aa%8d%e7%9f%a5%e7%97%87%ef%bc%92

認知症問題は主にシニア世代に起こることですが、最近では若年性認知症として18歳から39歳までに発症する学術記事もございます。皆さまに役立つ情報を広くお知らせできたらと思っておりますので、ご来店の際は是非ご覧くださいませ。

支店一同、皆さまのお越しを心よりお待ち申し上げております。