WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「ナショナル・トラスト」オンライン社内勉強会に参加しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の亀島です。

当店は先日、「ナショナル・トラスト」について学ぶオンライン社内勉強会に参加しました。

%e3%83%8a%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%88%e3%83%a9%e5%86%99%e7%9c%9f%e2%91%a2

ナショナル・トラストとは、国民から託された寄付金で自然や歴史的な環境などの国民の財産を取得し、国民のために守っていく活動です。

自然を守るには、公有地化や自然保護区指定といった行政の活動だけでは限界があります。そこで、ナショナル・トラストは行政の役割を補い、自然を守る確実な方法として注目されています。

 

当社では寄付キャンペーンやトラスト地の保全活動に参加・支援しているほか、支店におけるパネル展の開催など、信託銀行の発信力を活かしてその活動を積極的にPRしています。

勉強会終了後には、オンライン勉強会に参加できなかった社員を対象に店内勉強会も別途実施しました。

 

当店では今後も、サステナビリティへの学びを深め、皆さまへの情報発信にも努めてまいります。