WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「プラごみゼロ宣言!」ロビー展を開催しています!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の下方です。

当店では、8/30(月)~9/30(木)までの期間、当グループの「プラごみゼロ宣言!」をPRするロビー展を開催しています。

当グループでは、SDGs推進のために具体的な取り組みを推進しています。その一環として、プラスチック製品の利用量削減とリサイクルできないプラスチックごみの排出削減を促す「三井住友トラスト・グループ プラごみゼロ宣言」を策定し、広く周知・推進しています。

%e3%83%97%e3%83%a9%e3%81%94%e3%81%bf%e3%82%bc%e3%83%ad

このたび、当社で使用している手提げ袋は、プラスチックから再生可能な石灰石を使用した「ライメックス」に切り替得ています。当店では既にこの袋を使用し、お客さまにお配りしています。

当店ロビーでは、従来の手提げ袋と比較として展示し、手触りなどの変化をお試しいただけるようになっておりますので、ご来店の際は是非ご覧ください。

この他にも、マイクロプラスチックと呼ばれる非常に細かいプラスチックの粒子による影響などについてポスターを展示しておりますので、こちらも合わせてご覧ください。

 

当店では今後も、様々なサステナビリティのテーマについて学び、皆さまへの情報発信に注力してまいります。