WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加しています!

こんにちは。横浜支店の水内です。

当店と横浜駅西口支店では、継続的に「ライオンズ眼鏡リサイクル・プログラム」に参加しています。

%e3%83%a9%e3%82%a4%e3%82%aa%e3%83%b3%e3%82%ba%e7%9c%bc%e9%8f%a1%e3%83%aa%e3%82%b5%e3%82%a4%e3%82%af%e3%83%ab

開発途上国では、貧困により屈折障害を抱えながら眼鏡等による視力矯正もままならずに生活せざるを得ない人々がたくさんいます。これにより、日々の生活に支障がでたり、読むことが困難なため十分な学習ができない子供たちが大勢います。

当店ではこうした状況を少しでも改善できないか、私たちに何かできることはないか、と考え、2014年度より継続して活動に取り組んでおり、今年で4年目となります。

 

当店には、「支店ブログを見た」、「ライオンズクラブのホームページを見た」と、横浜駅に立ち寄られた際などに、回収BOXへ眼鏡を投函いただく方が増えています。

地域の皆さまをはじめ遠隔地の方にもご来店いただいており、たくさんの方がこの支店ブログをご覧いただいているのだと改めて実感しております、ありがとうございます。

 

当店では今後も、継続的にこの活動していくことで、社会に貢献してまいります。