WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 【エコ祭】エコバッグを社員通用口の近くに用意しています!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の土屋です。

 

今回のブログでは、当店のエコバッグの設置、および、社員のランチ事情をお伝えします!

お昼の休憩時、多くの社員は「レストランでランチコースを」といったことはまずありません。社員専用フロアにる食堂で、各自が持参したお弁当や、コンビニのパンやおにぎり、お惣菜などをアクリル板で仕切られたブースで食べています。

コロナ禍、休み時間に同僚との楽しい会話も自粛しなければならず、さみしいと感じることもしばしばです。

 

そんな中、当店社員はプラごみ削減対策として、コンビニなどに買い物に行く際、エコバッグ等を持参するようにしています。

下記の写真のように、社員用出入口の近くに共用のエコバッグを設置し、誰でも気軽に使えるようにしています。

%e3%82%a8%e3%82%b3%e3%83%90%e3%83%83%e3%82%b0

 

15日間の利用実績を測定したところ、このエコバッグ利用(レジ袋辞退)に伴う店舗でのCO2削減量合計は「0.99kg」となりました。

未来のために小さなことからコツコツと。当店では今後も、SDGsの目標達成に繋がるサステナビリティ活動を続けてまいります。