WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > こども食堂からお礼のメッセージと写真が届きました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の土屋です。

9月のブログ(←こちらをクリック)でお知らせしたとおり、当店は今夏、よこすかなかながやこども食堂の皆さまに、当店で使用しなくなった扇風機を寄付いたしました。

このたび、写真付きでお礼のメッセージをいただきました。

扇風機は夏だけではなく、暖房の効率を上げるため、冬でも活躍するそうです。喜んでいただくことができて、私たちもうれしい気持ちになりました。

%e6%89%87%e9%a2%a8%e6%a9%9f%ef%bc%92

この寄付活動を通じて、ちょっとした思いつき、行動が誰かの役に立つ、喜んでもらえる、ということを実感しました。

TVKテレビでは、11月7日(日)18:00から放送の「カナフルTV」内で、黒岩知事が、神奈川県内のSDGsの取り組みを紹介します。この中で、よこすかなかながやこども食堂も紹介される予定で、もしかすると私たちが贈った扇風機も映るかもしれません。どうぞご注目ください。

 

当店は今後も、SDGsの目標達成に向けた活動に積極的に取り組んでまいります。