WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > こども食堂に扇風機を寄贈しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の土屋です。

先日、当店で使用していない扇風機を「こども食堂」に寄贈いたしました。

%e6%89%87%e9%a2%a8%e6%a9%9f%e5%af%84%e8%b4%88

これは、2021年7月、神奈川県ジャパンSDGsアクション推進協議会主催のSDGsアクションサポートオンラインミーティングに参加した際、「こども食堂」のボランティアの方が「扇風機が壊れている」とおっしゃっていたことがきっかけで実施したものです。

当店内で「使用していない扇風機を贈ることはできないか」という話が持ち上がり、神奈川県政策局いのち・未来戦略本部室 SDGs連携グループの方に窓口なっていただき、寄贈が実現しました。

自分が利用しなくなったものでも、それを必要としている人がいて、有効利用していただければ、こんなにうれしいことはないと思いました。

 

当店では今後も、SDGsの目標達成に向けたサステナビリティ活動を続けてまいります。ご理解、ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。