WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > パラリンピックボランティアリーダーをお迎えし横浜ユニットで講演会を実施しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の下方です。

当店では11/12(金)、パラリンピックボランティアリーダーを講師にお迎えし、横浜ユニットの社員を対象にした講演会を実施しました。

まずはこちらのお写真をご覧ください。向かって右側が今回の講師であるボランティアリーダーS.E.Aジャパン代表の陣川学士(じんかわさとし)様です。

paratri-sea%e8%ac%9b%e8%a9%b13陣川様は、普段は本業としてしっかりお勤めをされている中、国際トライアスロン審判員資格取得者として、パラトライアスロンという競技のボランティアでS.E.A(Swim exit Assistant)ジャパン代表をされている、とても明るく朗らかな方です。

陣川様の隣にいらっしゃるのは、陣川様のパラリンピックボランティアリーダーとなるきっかけになったトライアスロン国際審判員資格をお持ちのReg Whatleyさんです。

paratri-sea%e8%ac%9b%e8%a9%b12

今回の講演会では、陣川様を講師に、障がいをお持ちの方に対する自らの体験談や、パラリンピック・オリンピックの裏話などについて分かりやすくお話いただきました。

また、当社社員と陣川様による、海から陸に足の無い方をサポートする方法の実演などの時間も設けられました。

 

講話の様子はオンライン動画の生中継という形で横浜ユニットの各支店に配信され、視聴した社員からは、「とても楽しかった」、「私も自転車競技をしてみようと思った」、「私もボランティアに興味が湧いた」、「感動しました!」等々、数多くの感想が寄せられました。

社員の心に響く内容の講演会を開催できてよかったと心から思いました。そして、このような体験や経験が、当店社員の気づきとなってくれればと感じます。

paratri-sea%e8%ac%9b%e8%a9%b11

 

最後に、このブログをご覧いただいている皆さまの中にも、様々なボランティア活動をされている方、また、障がいをお持ちの方もいらっしゃるかと思います。

どんな世の中になっても、人は、やはり人で支え合い、ふれ合い、言葉を交わし合うことが大事であると、改めて実感させられた講話でした。

 

当店では今後も、社員一同が心を込めてお客さまへの応対に努めてまいる所存です。ご来店の際、お困りのことがあればどうぞお気兼ねなくお声掛けください。

支店一同、皆さまのご来店を心よりお待ちしております。