WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > ピンクリボンロビー展

こんにちは!横浜支店の黒田です。

今回は、当店での「ピンクリボン運動」についてご紹介します。                         

                                                                                                                                                      

 

~ピンクリボン運動とは~

ピンクリボン運動とは、乳がんの正しい知識を広めることを目的とした世界規模の啓発キャンペーンです。

日本では、16人に1人の割合で乳がんが発症するとされており、年間1万人以上もの女性が亡くなっています。

 

これは年間の交通事故死者数(2011年4612人)の倍以上の数であり、

一人でも多くの命を救うために早期受診の推進が必要と言われています。

 

10月のピンクリボン月間には、全国で様々なイベントが行われます。

 

 

~私たちの取り組み~

当店では、担当者全員がピンクリボンバッジを着用してお客さまの受付をしています。

また、ロビーにてピンクリボン運動についてのパネル展示を行っています。

 

統計グラフやイラストを使って、

「乳がん」という病気のことや、セルフチェックの方法などについて、

わかりやすく説明しています。

 

皆さまも是非、ピンクリボン運動についての理解を深めてみてはいかがでしょうか。

 

ロビー展は10/15(月)~10/31(水)まで開催しております。皆さまのご来店をお待ちしています。