WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > ベルマークの収集活動を行っています!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の土屋です。

当店では、昨年に引き続きベルマークの収集活動を行っています。

 

ベルマーク収集活動は、学校などで集められていることを知っていても、お子さまが卒業されてしまってもう集める必要がないと思っている方、あまりベルマークを意識していない方など、様々いらっしゃるかと思います。

 

当店では昨年11月、横浜市立ろう特別支援学校にベルマークを寄付し、学校のホームページにも紹介されるなど、大変喜んでいただきました。ご興味のある方は、「横浜市ろう特別支援学校 日記」とウェブ検索してみてください。

 

ベルマークは、私たちが購入する様々な商品に付いています。

ポテトスナックの袋や、お湯をそそぐだけで食べられるラーメンの袋、魚肉ソーセージの袋、ペットボトルのラッピングについていることもあります。

ベルマークの寄付は、手軽に始められるボランティア活動です。捨ててしまう前にひと手間をかけて、社会の役に立てませんか?「もったいない」の気持ちが、誰かの「ありがとう」に変わります。

当店では店頭にも回収箱を設置して、皆さまのご協力をお願いしています。どうぞよろしくお願いいたします。

     20230110_%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af      20230110_%e3%83%99%e3%83%ab%e3%83%9e%e3%83%bc%e3%82%af%ef%bc%92