WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 世界早産児デーに関するロビー展を開催しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の下方です。

11月のブログ(←こちらをクリック)でお知らせした通り、当店では昨年11/15(火)~12/29(木)の期間、世界早産児デーに関するロビー展を開催しました。

今回のロビー展開催にご協力いただいたかながわリトルベビーサークルpena様は、早産児とそのご家族に向けた様々な活動に取り組まれており、現在は早産児を出産したお母さまたちのために「リトルベビーハンドブック」の発行に尽力されています。

dsc_1603

開催期間中の11/17(木)は、ヨーロッパNICU家族会(EFCNI)および提携している家族会によって「世界早産児デー」と制定されている日でした。当日は、当店のロビー担当者全員がテーマカラーであるパープル色のマスクを着用し、ご来店いただいた皆さまをお迎えしました。

       2023-01-19-17-15-46-201    2023-01-19-17-49-37-649

今回のロビー展の様子はテレビ神奈川さまに取材いただき、保育器の中で懸命に生きる赤ちゃんや早産児のご家族の様々なお悩みなどを、地域の皆さまに幅広く知っていただくことができました。

下記ののお写真は、テレビ神奈川さまにて放映された、かながわリトルベビーサークルpenaの坂上代表のインタビューの様子です。

screenshot_20230112-140954

ご来店のお客さまからは、「銀行なのにこんな展示もしているのですね」、「いつから展示を始めたのですか」、「初めてしりました、早産児ってこんなに小さいのね」等のご感想をいただきました。

当店では今後も、ロビー展等を通じて、ご来店いただくお客さまに様々な情報をお伝えしていけたらと思います。お近くにお越しの際は是非、当店のロビー展にもお立ち寄りください。

支店一同、皆さまのご来店をお待ちしております。