WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 夏休み安全・安心キャンペーンに参加しました!

こんにちは。横浜支店の水内です。

当店と横浜駅西口支店では先日、ライフアドバイザリー部との協働活動として、神奈川県・神奈川県警主催の「夏休み安全・安心キャンペーン」に参加しました。

「夏休み安全・安心キャンペーン」は、夏休み期間中の子どもたちが犯罪被害や交通事故に遭うことなく、安全に安心して過ごせるよう、子供やその保護者だけでなく、地域で子どもの安全を見守ることを推進しようと実施している活動です。

また、被害が増加している振り込め詐欺被害を、家族の絆により抑止するため、ご高齢の方をはじめ、子・孫世代に対する注意喚起も、合 わせて実施しています。

 

当日は、当店支店長の服部が「一日警察署長」と一緒に並んで、皆さまにご挨拶させていただきました。

fullsizerender-1

また、「振り込め詐欺被害防止啓発展示」特設コーナーにて、「セキュリティ型信託」のパンフレットを配布させていただきました。  

fullsizerender

このキャンペーンの様子は、神奈川県ホームページ(安全防災局 安全防災部 くらし安全交通課)にも掲載されていますので、是非ご覧ください。

今後も、地域の子供たちの犯罪被害防止、振り込め詐欺防止のための諸活動に、積極的に参加してまいります。