WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 家族参観イベントのご紹介

こんにちは!横浜駅西口支店の遠矢(とおや)です。

今回は、先日開催した『家族参観イベント』についてご紹介します。

 

去る8/28(火)、当店社員の家族・子供を支店に招き、お父さん・お母さんの頑張っている姿を見学してもらう家族参観を開催しました。

 

1歳10ヶ月から中学1年生の子供たち総勢12名と、

付き添いのお母さん・おばちゃんたちが参加し、

みんなで一緒に和気あいあいとした賑やかなイベントとなりました。 

 

 

 

 

中には、お父さんを見つけた途端に「パパー!!」と喜んで駆け寄る子供も・・・

周りで見ていた私たちも楽しく温かい気持ちになりました。

 

 

当日は、

・本物の1億円のパックを手に持つ体験

・窓口での受付体験

・模擬紙幣を用いた札勘

・自分の名前の入った名刺で支店長との名刺交換

など、楽しいイベントが盛りだくさんでした!

 

銀行員の私も、パッキングされた1億円ものお金(しかも新札!)を見るのは初めてで、

一緒になって興奮してしまいました。

 

子供たちの生き生きとした表情を見ることができ、私たちもとても楽しい時間を過ごすことができました。

 

 

今回の家族参観イベントは、当店では初めてのの試みだったのですが、

普段は見ることのないご家族の職場、皆さんも覗いてみたくなったのではないでしょうか?