WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 株式会社ツクイ様と共に「お客さまセミナー」を開催しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の金森です。

当店では7/13(土)、株式会社ツクイ様と共同し、介護をテーマとしたお客さまセミナーを開催しました。

当日は約40名のお客さまにご参加いただきました。ご来場いただきました皆さま、誠にありがとうございました。

img_7856-2%ef%bc%88%e4%bb%8b%e8%ad%b7%e3%82%bb%e3%83%9f%e3%83%8a%e3%83%bc%ef%bc%89

第1部では、株式会社ツクイより若橋様を講師としてお招きし、「介護は突然に・・・ 今日から考える介護とお金のはなし」をテーマに、介護にかかる費用を中心として、介護の現場に携わる専門家の立場からお話をしていただきました。

第2部では、当店財務相談室調査役の濱野より、「セカンドライフプラニング」をテーマに、セカンドライフを迎える上で、気になるお金の話等について解説いたしました。

ご参加いただいたお客さまからは、「分かりやすい説明で大変参考になった」、「介護に対する意識が変わった」等のご感想が寄せられ、セミナーは大変好評でした。セミナー後には、質問もたくさん寄せられ、お客さまの関心の高さがうかがえました。

 

当店では今後も、皆さまのお役に立つテーマのセミナーを企画・開催し、積極的な情報発信に努めてまいります。