WithYou支店ブログWithYou支店ブログ

横浜・横浜駅西口支店

当店はSDGs目標3の達成に向けて、
シニア世代および次世代の皆さまへの情報提供に注力しています。

トップ  > 横浜・横浜駅西口支店  > 横浜市SDGs認証制度 “Y-SDGs“の認証を取得しました!

こんにちは。横浜支店・横浜駅西口支店の飯島です。

 

当店はこのたび、横浜市SDGs認証制度“Y-SDGs”において、最上位(Supreme)ランクの認証を受けました。これは、当店の日頃の積極的な取り組みが認められたものです。

第2回認証事業認定では、全119事業者中、最上位はわずか3社であり、そのうちの1社として評価されました。

 

この制度は事業者が認証制度を活用しSDGsに取り組むことで、持続可能な経営運営への転換や新たな顧客や取引先の拡大、さらには投資家や金融機関によるESG投資等の投融資判断への活用等に繋げることを目指すものです。

認証区分は、取り組み状況によって3つの区分(最上位、上位、標準)で区分されています。当店が撰ばれた「最上位」は、SDGsへの貢献を高く掲げ、模範として更なる高みを目指すとともに、全評価項目の概ね8割以上の項目で高いレベルの取り組みを進める事業者、とされています。

%e6%a8%aa%e6%b5%9c%e5%b8%82sdgs

当店では今後も、幅広い分野における活動を通じて、SDGs達成に向けた取り組みに注力してまいります。